2015年2月17日火曜日

クリスマスローズ

ちょこっと久しぶりの登板です。
ペレット事業部の舘山です。


先日の日曜、ある方のご紹介で
柴田町のクリスマスローズを栽培している農家さんを訪ね、
ビニルハウスにご案内していただき、クリスマスローズの鉢を購入して来ました。


実はうちの母に「クリスマスローズが欲しいのよね~」とおねだりされまして、
母に弱いワタクシ、ある筋のツテ(笑)を辿って農家さんをご紹介していただきました。


学校の試験期間中(!)の娘を連れ、
柴田町まで片道約1時間のドライブに出かけました。


教えていただいた住所をナビにセットして行ったはずが、
県道沿いでゴールとか言われまして、
その先の行き方が分からずに右往左往したり、
やっと見かけたおばあちゃんに「○○(苗字)さんのお宅ってご存知ですか?」と聞くと

「このあだりはみんな○○だよ~」

って言われて笑っちゃったりしながら、なんとか到着いたしました。
フルネーム教えてもらっていて良かったです。(笑)




初めてお邪魔したクリスマスローズのビニルハウスの中は
多種多様なクリスマスローズの鉢!鉢!!



きゃーーー!!(テンションUP中)



・・・・・・しかし。



一枚も写真を撮るのを忘れておりまして。。。
(まぁ、撮影可であったかどうか聞いてもいないので不明ですが^^;)



私にとっては夢の国であった、とだけお伝えしておきましょう。。



だいぶお値段サービスしていただいちゃって
嬉しいやら申し訳ないやら。。
ほんの気持ち程度で持参した自作の「手作り石けん」をお渡ししましたが
全然タリネーヨ!!って自分にツッコミ入れました・・・。





ささ、気を取り直してかわいいクリスマスローズちゃん達の写真をご披露いたしましょう。



八重咲きピンクのクリスマスローズちゃん♪
母用。
 
 
 

花びらの外側だけ紫に色づいている一重のクリスマスローズちゃん♪
私用。




私用の一重のクリスマスローズは、自宅用に購入したものの
我が家で飼っている猫が間違って食べてしまうと毒になってしまうそうなので
家に置くのを断念。
会社のショールームに飾ることにしました。






こんな感じで、ショールーム内でかわいく皆さまがいらっしゃるのをお待ちしています。
一重のクリスマスローズは、凛とした感じがとてもステキ。
数日内に鉢カバーも購入する予定なので、さらにかわいさUPしちゃいますよ!(笑)
ぜひ見に来てあげてください♪




今回ご紹介いただいたYさん、農家のHさん、
どうもありがとうございました。
またぜひ次回もよろしくお願いいたします!(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿