2015年2月23日月曜日

つぼみが!!

ペレット事業部の舘山です。
連続でお花の話です。


会社にあるシクラメン。何気に3回目の冬を迎えました。


葉っぱ伸び放題でスミマセン・・・
 
 
もともとはお歳暮でいただいたものです。
1年目はきれいな状態でいただき、
2年目はほとんど葉っぱもなくなり、ハゲに近い感じで
お花も1つしか咲きませんでした。
 
 
夏を越すのが課題の一つでして、
どれくらいお水あげておいたらいいのか、
株を休眠させた方がいいのか、
まぁ試行錯誤しながらなんとかかんとか
細々と枯らさないよう育てていた訳です。
植え替えもせず。(笑)
 
 
 
で、最近ふと気づいたら。
 
 
 

 
 
つぼみ!それもいっぱい!!
 
 
 
おおおぉぉぉぉ!!!
 
 
かわえぇぇぇ!!!!(注:かわいい、の意)
 
 
 
何が良かったのかはわかりませんが(^^;)
とにかく結構な数のシクラメンのつぼみが
出てきているではありませんか!!
 
 
ここのところ毎日観察しておりますが、
当たり前ですが少しずつ大きくなってきております。
 
 
 
花の色は、あの色、なんですが
今は内緒ということで。
 
 
咲いた時また写真をUPいたしますので、
予想などしてほんのり楽しんでいただければと思います♪
 
 
 
 
 
・・・ちなみに。
前の記事で予告(?)しました
クリスマスローズの鉢カバー。
調達してきました。
 
 




ちゃんとサイズ測っていかなかったので、ヘリがちょっと出てますが
そんなことAB型は気にしません(笑)
全然許容範囲。(笑)


もし気になった方いらっしゃいましたら
大きめの鉢カバー差し入れしてくださってもいいんですよ~(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿