2016年7月25日月曜日

ヤギさんのお仕事

こんにちは。舘山です。
まだ梅雨の明けない仙台からお送りしております。
暑いのも苦手ですが、湿気も苦手です。(贅沢だなおい)



先日、お仕事で仙台のお隣、川崎町まで行ってまいりました。
その時にお伺いしたお宅にいたかわいい子。



こちらです。






やぎさん!!



メーメー鳴いてかわいいんです♡



てっきりそこのお宅で飼っているやぎさんだと思いきや



「あ、この子ねぇ。レンタルヤギなの~」



とのこと。




れ、れんたる??やぎ???(@_@;)



お話を聞くと、
ご自宅の敷地が広くて、下草刈りをするのも大変なので、
やぎさんをレンタルしてきて、雑草を食べてもらっているそうなんです。


そんなビジネスがあるのか・・・。



人馴れしているようで、「メェ~」って寄ってくるやぎさん。
でも、やぎって撫でていいの・・・?
噛まれない・・・の??

やぎさん初心者の私、撫でたい衝動をぐっと抑えて
その日は帰ってまいりました。



帰ってぐぐると、「レンタルヤギ」って結構いろんなところでやってるみたい。
記事にもなってました。


“ヤギのレンタル”が全国で流行中!:キナリノ



ネットで見てみると、人馴れしているやぎさんなら撫でてもけっこう大丈夫そう。
よしよし。次に出会ったらぜったいに撫でるからね!!


来週もまた川崎町に行く予定がありまして。
その時まで任務完了で返却になっていなければいいんだけど。(笑)


次はちゃんと(?)撫でるから、待っててね、やぎちゃーん!!



0 件のコメント:

コメントを投稿